Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

Amazonで ”ポチる”

今日Amazonである品物を注文した。

発注したのが14時少し前、

”承りました” のメールが入ったのが、14時ちょうど。

”発送しました” のメールが、18時30分。明日中に届くらしい。

明日は不在になるが、

Amazonの場合は郵便受けに入れておいてくれるので多分心配なし。

こちらとしては明日届かなくても、値段を安くしてもらう方が有難いのだが、

そうはいかないのだろう。

今宅配を含む運送業界は、人手不足・過重労働が問題になっているが、

やはりネット通販は便利なので利用していきたい。

 

私たちが出来ることは、到着日には品物を受け取るまで外出を控える事、

受け取った時に”ありがとう”の声を掛けることくらいか。