Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

Earth Day (地球の日)

今日4月22日はEarth  Day

環境を守るために、一人ひとりが行動を起こす日として、

国連が記念日として制定しているらしい。

然し新聞には関連する記事は見られない、

またNHK夜7時のニュースでも気が付かなかった。

環境に関しては世界中で異常気象が発生し、

問題になっている重要な課題だと思うのだが、

明日には ”こんな行事が行われた” などが取り上げられるのだろうか。

 

ウオーキングコース沿いの 綿毛になった”翁草”

塩谷町の翁草群生地はもう遅いのだろうか

 

今日はEarth  Day にふさわしい天気、少し動くと清々しさを感じる。

夕方鬼怒川河川敷のゆーゆーパークに行って少しウオーキングをしてきた。

土曜日なので、子ども連れや、ドッグランがにぎわっていた。

 

また今日は「良い夫婦の日」だそうだ