Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

諸々

・車検

明日から2回目の車検になる、

気になることは”アイドリングストップ”機能が働いていない事。

マニュアルを見ると専用のバッテリーを使っていないと

アイドリングストップ”が機能しないとの事、

車検はディーラではなく、付き合いのある自動車整備工場で行っているので、

前回の車検で一般的なバッテリーと交換したのだろう。

アイドリングストップ”でどの位燃費が向上するのだろうか。

 

 

真夏日

宇都宮の今日の最高気温は26.7度だったそうだ、然し明日の予報は、

宇都宮、大田原とも33度と予報されている。一気に真夏日だ。

まだ体が慣れていないので。気を付けなくては。

 

新型コロナウイルスワクチンワクチン

6月9日に予約が取れたのでワクチン接種をすることにした。

モデルナ製なので副反応に対する覚悟をしておかないと。

9日過ぎの数日は予定を入れていないので何とかなるだろう。

 

・なすしおばら山の会

毎月発行の会報で ”近況一言” という事でコメントを要求されるが、

”足の調子が悪い” ”免許更新時の認知機能検査を受けた” など、

山と関係無いコメントが連続している。

6月には山に関するコメントを出せるようにしたい。

 

グーグルフォトのコラージュで加工