Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

てんこ盛り

今日は久しぶりに詰まった一日だ。

 

てんこ盛り1 (食事会)

毎月第2・4・5木曜日は13時半からホームページ勉強会が有るが、

今日は12時から”花見”が設定された。

西那須野公民館の敷地内の公園が舞台になるはずだったが、

”黄砂” の影響で公民館内部で食事会という形になった。

約1時間半楽しい時間を過ごせた。

もちろん終了後勉強会は行なった。

 

てんこ盛り2 (烏ヶ森公園ウォーキング)

ホームページ勉強会は予定通り15時半頃終了したが、

次の予定が19時からなすしおばら山の会の定例会。

時間は十分すぎるほどあるので、”変形性股関節症”の様子を

確認する目的もあり、烏ヶ森公園を1時間ほどウォーキングをした。

ついでにトレッキングポールの使い方の練習をしようと

ポールを車に積んでいたが、持ち出す勇気はなかった。

ゆっくりだったが足の痛みを感じることなく歩くことが出来た。

ツツジは咲き始めの状態で、10日位たつと見頃を迎えるのでは。

 

てんこ盛り3 (なすしおばら山の会定例会)

なすしおばら山の会の定例会が19時からトコトコ大田原で開催されるが、

17時少し過ぎに到着したので、4階の図書館で時間つぶしをした。

テーブル席は高校生が占有しているので、

書架横の椅子で湊かなえのエッセーを時間まで読んだでいた。

定例会の主な内容は、新会員の紹介と6月山行の説明。

4月入会の会員は10名(女性6名、男性4名)

今までさくら市の会員は私1人だったが、1組のご夫婦が入会された。

6月の山行についてはまだ参加できる状態ではないので、参考程度で聞いた。