Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

憲法記念日

今日は憲法記念日

公布されてから半年後の1947年5月3日に施行されたことから、

5月3日が憲法記念日として国民の祝日となっている。

新聞・テレビなどでは、憲法改正派・護憲派各々が

会合を開いて主義主張を発表しているという事が報道されている。

然し私を含めてほとんどの人が、

無関心というのが実情なのではないだろうか。

決して良い事ではではないと思うのだが。

 

今日は1日大きくなり過ぎた金木犀の選定。

肥料もやらないのに、なぜこんなに育つのだろうと思うほどの育ち具合だ。

選定というより形は悪くても、小ぶりにすることが主な目的。

到底1日では終わりそうもない。

せめて脚立を使えば仮払い機や刈込ばさみが届く位の大きさにしたい。