Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

31日に市の広報が

毎月1日に市の広報が新聞の折り込みで配布されるが、

今日は31日なのに折り込み広告に紛れて広報が入っていた。

まだ朝起きぬけだったので、一瞬あれっと思い今日は1日?

4月1日は県会議員選挙立ち会いに行かなければならない日だったので一瞬焦った。

明日は新聞休刊日でもないし、

年度替わりなので31日に送られて来たのだろうが、

今まで31日に送られてきた記憶は無い。

 

今月の表紙は公民館のアイドル養成講座で育ったさくら市のご当地アイドル。

多分中学生の頃だと思うが、今宮神社の秋の大公孫樹祭りで、

雨の中体からの熱気で湯気を立てながら踊っていたのを思い出す。

当時神社の総代をしていたので、駐車場の案内か何かをしていたのだと思うが、

高齢者の体は少し位動いてもエネルギーは発生せず、

すっかり体が冷え切ってしまった事を思い出す。

(低体温症にならなくて良かった)