Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

No news is good news ?

数日寒いので活動的な生活が出来ていないので、

ブログネタを探すのに苦労している。

 

”便りがないのは良い便り” という諺があるが、

ブログが"便り"かどうかは別として、

ブログの場合はこの諺が当てはまらない様に思える。

"便り"は誰かに直接連絡を取る事を目的にするものだと思うし、

ブログは日記のようなもので、具体的な誰かを対象にしているものではない。

この違いが原因かどうかは分からないが、

見ているブログがしばらく更新されていないと、

体調でも悪いのかなと勘ぐってしまう。

 

また今の若い世代が頻繁に使っているSNSは、”便り”の様にも見えるが、

”便りがないのは良い便り”なんて思っていたら、

即仲間外れ・いじめの対象になってしまうだろう。

将来大人になるにつれうまく対応していくのだろうか、

それとも相手が変わっても同じように付き合っていかなくては、

ならないのだろうか?

 

おっくう人間にとっては、早く高齢者になっていて良かったと思う。