Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

同窓会

コロナ禍を除き毎年老舗のうなぎ屋 ”いちのや” で同窓会が開かれている。

名誉幹事がしっかりしているので、

何とか継続できているのだと思うと感謝するだけ。

今年も開かれたがここ数年欠席している。

 

同級生の近況報告が送られていたが、ショックを受けてしまった。

令和5年1年間に5名亡くなっているという報告があった。

同級生40名なので約

 

12%どう見ても多いと思わざるを得ない。

これから先を予想すると、

5,6年後の状況はどうなっているのだろうか? 恐ろしい!

前向きな人生を送っていると思っていた同級生が、

亡くなっている現実を目の当たりにすると、本当に人生は闇!

近況報告の内容を見ると、

体調・家庭環境など様々なことに向き合っていることが伺える。

みんな自分なりに ”ガンバレ”

 

来年は参加してみようと思った。

一年後本人がどうなっているか分からないが? あくまで希望