Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

山飯

今日は朝から雪景色、また今期最強の寒気来襲と、

朝からテレビではもちきりだ。

そこで逆手を取って、雪の中の山飯を体験してみた。

別に大したことではなく、お湯を沸かしてカップ麺を食べるだけだが、

使っているガスバーナー、コッヘルは年代物だ。

毎回の台詞だが40年以上前に使っていた、ガスバーナー、コッヘルだ。

当時使っていたころは何を調理していたのだろう、思い出せない。

話は変わるが、予定されていたシニアネット定例会はオンラインにした。

シニアネット大田原支部の活動拠点は大田原だが、

今日の最高気温が氷点下4度を記録したそうだ。

これは何年振りかは分からないが、過去最低最高気温らしい。

NHKでは宇都宮、大田原の天気予報が放送されるが、

宇都宮の測定点は明保野町の宇都宮気象台らしいが、

大田原の測定点はどこでしょうか、大田原の宇田川らしい。

何時かアメダスを写真に撮ってみたいと思う。

明日は放射冷却で寒さが厳しいらしいが、

ヒートショックには十分気を付けよう!!