Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

ナナコ 財布でタッチ

先日セブンイレブンでこんなことがあった。

おにぎりとお茶を購入して代金を支払う段階で、

財布からナナコカードを出そうとしたが、

その時に限ってなかなか見つからなかった。

朝の忙しい時間だったのでレジの若いお姉さん余程いらついたのか

”財布のままタッチしてください”との言葉

エッ!と聞き返して指示通り、財布のままタッチしたらOKだった。

初めての体験

その後ヨークベニマルのセルフレジでは財布のままタッチするようにしている。

一歩踏み出せた?

しかし今買い物をすると店毎に支払い方法が違うので、

頭を整理しておかないと一瞬フリーズしてしまいますね。

楽天・ペイペイカードなど又はクレジットカードを利用すれば 

何処でも簡単に済ませることが出来るのでしょうか?・・・良く分らない!