Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

亀田の”柿の種”と”こばなしのたね”

立秋を過ぎても秋らしくなるのはまだ先のようです。

時間が来ると冷えたビールが頭を過りますね。

ビールと言えば乾き物の代表として柿の種がありますが、

今回は中身の話ではなく小袋の裏側に書いてある

”こばなしのたね”についてです。

1袋に小袋が6ヶ入っていますが、

各々に”こばなしのたね及びその説明”が書いてあります。

亀田製菓で何種類用意されているのかわかりませんが、

ランダムに入っているようです。

内容は”こばなし”なので大したことはありませんが、

つい読んでしまいます。

カロリー表示や原材料表示よりもこの方が興味をそそられますね。

以下がある日の”こばなしの種”です。

  • ママチャリは海外でも大人気!
  • ピリ辛醤油味の柿の種は大人の味
  • WHISKYとWHISKEY
  • イルカとクジラは同じ仲間
  • ピリ辛じゃない”梅しそ味”の柿の種なんか
  • 宇宙ってどんな匂い