Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

ごみステーション

今日(月曜日)と木曜日は”ポケット公園”横のごみステーションの清掃担当。

一班16軒で持ち回りになるので、

約4ヵ月毎に”ちりとり” ”ほうき” が廻ってくる。

清掃と言っても今はカラスの被害もないので、

カラス除けネットを整理することくらいしかないのだが。

あの悪戯カラスは今どうしているのだろうか、

夕方どこからともなく高圧線に集まって、

いつの間にかねぐらに帰るようだが、どこか良い餌場を見つけたのか。

 

ポケット公園の事だが、今から30数年前にこの分譲地が出来たが、

その時に公園も整備された。

鉄棒、ブランコ、砂場しかないが、当時は小さい子供がたくさんいたので、

にぎやかったのだろう。

大人になり独立して出てしまったので、ほとんど遊ぶ子供の姿は見られない。

もう少し経つと、車を取り上げられ、行く所もなくなった、

私も含めた住人(老人)が日向ぼっこする場所になるのか。

 

周りにもっと多くの所帯数の分譲地も出来ているが、

公園のようなものは併設されていない。

開発するときの条件が変わったのだろうか。