Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

シニアネット臨時総会

今日も暖かい1日だった。

那須シニアネットの臨時総会が開催された。

那須シニアネットは発足してから22年経過したそうだ。

発足当時は新しいことに挑戦すると言う大きな夢と希望があり、

使命感に燃えていたのだろう。

私自身は入会して今年度で丁度10年経過した。

近頃は"もう"と言う感じが無い訳でもない、いわゆる”マンネリ”である

何をやっているのだろうと思うことが時々ある。

あのフレーズを思い出そう。

〈もう!と思えば下り坂〉〈まだ!と思えば上り坂〉

 

総会の内容は、

高齢化、新型コロナによるブランクなどの影響で、

那須シニアネットの活動内容が様変わりしてしまった、

本部役員を引き受ける人がいないなどで、

組織が成り立たなくなってしまった。

その対応として

 

 1.本部役員は廃止する

 2.ホームページ、メーリングリストは絶対に廃止したくないので、

  相談役を数名置いて存続させる。

と言う方向になった。 

詳細は会則が変更されることではっきりしていくだろう。

今流行りの持続可能な組織になって行けば良いのだが。

 

総会の帰りに東公民館に寄って来年度の会議室予約をしてきた。

 

満開の東公民館の河津桜

 

大田原ふれあいの丘に寄り道してきた。