Nさんの独り言

過ぎて行く他愛もない日常をつぶやいて行きます

充電できない!



少し前からスマホを充電している時、充電が止まってしまい、

アレ?と思うことがあった。

他の場所のコンセントを使用すればそんなことは無かったので、

コンセントの接触が悪いのだろうと想定した。

接触する所として、コンセントに接続されるコード、

及びプラグの受け口。

プラグの受け口ならば交換しかないと思い、

コンセントを外して念のため接続されているコードを

ペーパーで磨いてみた。 

いつもと同じセットで試したところ充電完了した。

これが原因かどうか分からないが、今のところ問題なさそうだ。

少し様子を見てみよう。

然し100Vの電圧がかかっているのに接触不良が起こる?

ちなみにドコモと契約が切れた、

古いスマホを使っているが、重宝している。

ハイキングなどでのGPSアプリ、自宅での動画視聴など盛りだくさん。

但しバッテリーの能力が減少してきている。何時まで使えるか?